2005年12月02日

¥0 supa 

昨日は、ちょこっと散財?散財って程でもないけど
主婦的には、遊びに行ったらキチッと締めるって事で
ランチは、前日作っておいた「風邪撃退スープ」にパスタをチョイス!
ネギ(2本)ショウガ、油抜きした豚バラと、セロリ、ニンニクちょっぴり
中華だしで味を整えたものです(好みで塩・胡椒)
「風邪撃退スープパスタ」
su-pumen.jpg

「マメ&酢大豆&柿、レタスのサラダ」です。
ドレッシングは、酢大豆の酢のみです(さっぱりしていて美味しい♪)
サラダに柿を入れるのは、お料理師匠の電話番さんhttp://blog.goo.ne.jp/denwavan/
レシピを参考にして☆
kakisarada.jpg

朝から、お布団(今夜は友達が泊まりに来るので)干したり
部屋の模様替えをちょこっとしたりで、忙しかった〜。
先日1日引きこもったから簡単に済むって思った私が甘かった!
お茶を飲んだらまた続き始めます。

ポンデケイジョ作りは断念かなー?
夕方から太鼓もあるし、体力温存(笑)今日は模様替えに
重点をおいて頑張ります!
posted by アロエ at 12:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | gohan dayo-! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!すごい!!
ちゃんと、ヘルシーメニューだぁ〜!!
私、3食をしっかり食べれてないからなぁ・・・
今日も朝抜いちゃったし・・・
カキサラダご紹介ありがとう!!
おいしく食べれて何よりです
Posted by 電話番 at 2005年12月02日 14:03
>電話番さん
前からやってみようと思った柿のサラダにチャレンジ
酢の酸味とマメの食感とレタスのパリパリでイケてました。
女性向けのレシピかも?
私は起きに入りです、またまたハズレなし☆大満足です。

電話番さん、朝辛そうですね〜。
メンチカツバーガーとカップ麺ウケました。
寒くなると生活のリズム崩れるし肩こりもするし、
ご自愛くださいませ〜♪実家で栄養補給してきてね!
Posted by アロエ at 2005年12月02日 14:18
ちゃ〜んと美味しそうなアイデア料理作っててエライね〜。
私なんて、今夜も旦那に買ってきてもらったお惣菜だったよ(^_^;)

雑巾がけ始めたら、色んなトコ気になっちゃって、全ての部屋のドアと、窓と、カーテンレールの上など高い場所まで拭き拭きしちゃいました。
その後、久々のミシンがけに熱中してたら、もう真っ暗・・・(-_-;)
おかげで旦那にお惣菜を買ってきてもらったってワケです・・・。

お友達泊まりに来るの楽しいよね。
楽しい週末を過ごしてね♪
Posted by kakatti at 2005年12月02日 20:52
>kakattiさん
ただいまー、太鼓のお稽古&ミーティグご飯済んで帰宅しました。
間が空いたし、本番2日前だから燃えてきたよ。
腕も上げ過ぎて筋肉痛になったらどうしよう(笑)

kakattiさん、久々ミシン活動してるのね?
どんな作品ができるんだろう〜、楽しみです。
昨日買ったフエルト裁断だけしました、私も時間あったら
作ってみます♪
お惣菜でも文句言わないご主人に感謝だね〜愛を感じるよ

友達は夕飯済ませてから来るって言うし、私もコレから主人の
夕飯の支度始めまーす、今夜は鍋焼きうどんにしてみます☆寒いからね。
Posted by アロエ at 2005年12月02日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10093407

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。